夏の旅行に福地温泉と諏訪湖に宿泊

長浜城の桜満開

京都に夏の仕入れに

新穂高1泊旅行 秘湯温泉に宿泊 源泉かけ流し

仕入れに行って 総本山 智積院 建仁寺へ行ってきました

12月京都へ仕入れに

お伊勢さん詣りにしまかぜにて行ってきました

木曽の御岳山へ行ってきました。紅葉が最高でした。雪も少しありました。

上高地・新穂高・安曇野・松本・奈良井の宿 2泊3日の旅

京都 知恩院

新城市の千枚田

今年の桜は寒さのため遅かった

上記の写真は京都、南禅寺横の当社の仕入先別荘「清流亭」

昨年春に重要文化財になりました。東郷元帥が大正天皇が京都に見えた時にお泊りになり

命名した別荘です。庭は小川治平が造った庭で、1年の半分、庭師が手入れしています。

入場、公開はしていませんが、外から庭、特に4月の桜は見ごたえが有ります。是非機会が有りましたら

南禅寺から2~3分です。

*26年7月19日 NKKテレビにてBSプレミアムで 夜7:30分から1時間30分にかけて放映されました

井浦新さんが出演いたしました。

京都 御所・東寺へ

竜安寺石庭

せせらぎ街道の紅葉

夏の850キロ走破 3泊4日奈良/十津川/那智・伊勢

滝めぐり 巌立にオゾンを・・18度でした

岐阜県 板取川へドライブ

嵯峨のを散策

* 岩倉の五条川の桜が満開でした

富士五湖へ 快晴

*「12月の京都の紅葉 夏物の仕入に行ってきました」

*「雲興寺 小原の四季桜と紅葉」

*「白山白川郷ホワイトロード 最高の紅葉とお天気 442キロ走破」

*「長野県・野沢・戸隠神社・新潟県赤倉・群馬草津・山梨県・松本城へバカンス旅行」

*「草津温泉湯畑 軽井沢 小諸 懐古園」

*「安城市の丈山苑の夏のひと時」

*「岐阜の谷汲へ ユリを見に行きました」

*「京都 東寺へ行ってきました」

*「トヨタ会館.JR東海 金城ふ頭へ」

*「せせらぎ街道をドライブ」

今年の色は赤がなかった、こもれびの丘はほとんど落葉していました。台風の被害が多く,川の土手が各所で

被害がすごく、橋が2か所流失したとの現地の方がおっしゃっていました。

高山市内は平日にもかかわらず外国人の観光客がいっぱいでした。 10月28日

峠の付近で12時で気温がプラス5度でした。

*「御嶽噴火3日後に開田高原へトウモロコシを買いに・・・おいいし!」

午後1時頃多治見にいて急きょ開田高原へ行くぞ。御嶽の噴火を

恵那と中津川の高速道路から御嶽山の噴火がよく見えました。開田高原に入りロープウエイの乗り場へ向かいましたが、鹿の瀬温泉の前で通行止めになっていました。道路は火山灰で、道路の両脇の木々 花,ササなど真っ白

雨が降ったら・・・怖いです。自衛隊の災害派遣の戦車が2台?いて、車の窓を開けないでくださいと注意されました。木曽川の源流、名古屋市民、瀬戸市、尾張旭市、愛知用水、伊勢湾の魚、想像がつきません。自然界の怖さ

早く収まることを願いたいです。地元の方々の野菜 トウモロコシ、ソバ畑、山女魚の養殖・・村の方々、小学生全員マスクを着用していました。天災は突然忘れたころにやってくる。

*「夏の美術館と温泉・軽井沢・草津・日光・箱根旅行 吹き割の滝・華厳の滝・竜頭の滝めぐり」

8月18日から4日間 小淵沢・軽井沢・白糸の滝 草津に宿をとり45度の熱い温泉に入りました。あくる日 吹割の滝・竜頭の滝・華厳の滝 滝めぐりと、初めて自分の車でいろは坂を下り日光に入り鬼怒川温泉に宿をとり、あくる日、東照宮をび57年ぶりに見ました。翌日東京を避けて八王子から中央道を走り、箱根に宿をとりました。翌日は美術館を3カ所見て御殿場から新東名で帰宅に向かい無事に1200キロ近く走行いたしました。4日間お天気に恵まれ素敵な旅ができました・二度とできないロングドライブでした。ハイブリットはやっぱり燃費が良かったですが・・高速道路ばかり走行したためリッター16。5キロ前後でした。

*「平等院新しくなりました」

*「砺波のチューリップ祭り 4月29日 日帰りにて 440キロ走破」

*「東浦町桜まつり 木曽三川のチューリップ祭り」

*「関市の寺尾が原千本桜 と各務原の桜並木」

*「伊勢に行ってまいりまいした 会議所からの研修旅行」

*「今年も満開 4月5日 水無瀬川 大好きな季節」

*「岡崎・豊川の桜 満開です 4月1日(火曜日)」

*「金谷から千頭・井川ダム・SLとアブトシキ電車」

*「タイへ行ってきました」

タイへ5日間の旅行写真

員弁の梅・5日恵比寿・花いっぱい

三重県いなべ市梅林公園しだれ梅 1月5日初恵比寿 初恵比寿宮川モールにて 店内雛まつり吊るし雛

2 妻籠宿 脇本陣奥谷家 関市千本桜公園 岐阜県加茂郡白川 水戸野枝垂桜 樹齢350年

3 愛知県東浦町明徳川八重桜 於大祭り八重桜 木曽三川公園チューリップ 郡上市明宝奥住国田家芝桜

4 国田かなえ婆ちゃん 国田家芝桜 白川荘川桜開花 越前大野 7間通り商店街 400年前から朝市

5 福井県鯖江市西山公園ツツジ 5万株のツツジ素晴らしい

「瀬戸・雲興寺 滋賀県永源寺の紅葉2・3・4・5・6 近江百斎寺入口7 紅葉8・10・11・12」

上高地へ朝6時に出発し10時に現地に着き5時間散策をし、新緑の川 残雪の山

堪能してきました。穂高の頂上が見えとっても幸せでした。明神池から流れ出る川。途中の散策道端の川の写真

いつ行っても違った景色と感動をくれます。今回は野生のサルの軍団に遭遇。平湯の滝をチョッピリ

スカートはお客様の作品です、素敵でした。

篠山アッキーが来店して写真を撮ってゆきました。6月3日11時中京テレビにて放映されました

1明石海峡大橋 2鳴門海峡大橋 3瀬戸大橋より瀬戸内海 4瀬戸大橋より

5淡路島サービスエリア

6大塚美術館 モナリザ7最後の晩餐 8フェルメール 9ゴッホ 10シティナホール

11鳴門海峡ホテルより 12栗林公園13高松商店街 14倉敷美観地区 15女優熊谷真美

16倉敷美観地区

17ウエステン都ホテル 18ランボルギーニホテルにて3000万以上19京都 瓢亭

20ミケランジェロ  21佐川美術館 楽展示室入口 22栗林公園 23佐川美術館佐藤忠良 24児島より瀬戸大橋

25棟方しこう 26京都けあげより南禅寺 27児島ホテルより四国 28児島ホテルより夕日

29鷲羽山より日の出 30佐川美術館 31佐川美術館 楽吉佐衛門 茶室 32南禅寺

京都清水の紅葉でした、昨年はもみじの色が全国季節と温暖化で色が例年のような色では

ありませんでした。

清流亭のしだれ桜 重要文化財 当社の仕入先 東山別荘群

開田高原へ行ってきました。御岳のロープウエイ乗り場の花畑

チョッピリ山に雲がかかっていました。

開田高原のアイスクリーム・ソフトクリーム美味しいですぞ。空気か・材料か?

350円のソフトクリーム、ジャージー牛乳・こだわりの材量、

行列のできる店ですね・・ヨーグルトも買ってきました。

桜が満開 豊田市 岡崎 豊川

夏の舶来商品お買い得品入荷

秋の付知峡紅葉真っ盛り

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

<利用例>

What's New!